サーフショップ 「ザ・サーフ」 のスタッフ達が綴る日々の徒然・・・。カリフォルニアのサーフカルチャーを伝え続ける 【THESURF】

懐かしいフォトが。

紀藤社長が何やら懐かしい写真を見つけてきました。

こちらの人達誰か分かりますか?

この方達全員分かる方は、60代、50代でしょう。

左からKID成尾さん、DUCKS高橋太郎さん、紀藤社長、LEG清水さんだそうです。

千葉で行われた大会の様子です。
皆さん貫禄ありますね。
後ろの車も凄い!

皆さん元気かなぁって言われてました。

M-D-T

| THE SURF | 懐かしの一コマ | 18:45 | comments(0) |


先日の答え。

先日紹介した写真の答えです。
流石に全問正解者はいませんでしたが、8割当てた方はいます!

No.1 こちらはミスターTSSA!
小須田さん。
70年代に御宿でのコンテストでの1コマ。

No.2 ザ・サーフ TEAMライダーとして現在も活躍し続けている野村くん!
高校生の時の1コマ。

No.3 近所のラヴサーフオーナー西井さん。
ファインモデルとしても活躍!

No.4 こちらは沢山いますが、
上段一番右側は元スタッフ安江さん。
現在は綱島で鳥笹を経営しています!
上段左から2番目は元スタッフ北さん。
3番目はクラシック店の内装を手掛ける大工さんの森さん。
5番目は元スタッフ森下さんです。
こちらが分からない方が多かったです!

No.5 真ん中は紀藤社長。
2人の外人サーファーは、左から
デビッド・バーとポール・バーの兄弟です。

また何か写真が出てきたら紹介します!

THE SURF

| THE SURF | 懐かしの一コマ | 18:40 | comments(0) |


懐かしいフォトパート2!


No.1 この方は誰でしょう?
TSSAのビーチクリーンや大会に参加している方ならご存じですね!

No.2 この方は誰でしょう?
弁当2つペロリと食べちゃう東口のマーちゃん。

No.3 この方は誰でしょう?
近所の‥

No.4 こちらは沢山いますが、上段一番右側、上段左から2番目、3番目、5番目は!

No.5 こちらの真ん中の日本人は?
因みに2人の外人サーファーは分かりますか?

分かった方は…

ザ・サーフステッカーをプレゼント!
日曜までお店にて渡します。
それ以降は無効です。

THE SURF

| THE SURF | 懐かしの一コマ | 13:28 | comments(2) |


懐かしいフォト。

懐かしい写真を紹介。
若い頃のTom Curren。
後ろに乗ってるのは、David Barr。
窓越しにいるのは塚さん?

この頃は、蒲田のバス通りのお店。
現在はパチンコ屋さんの場所です。

このシルエットは…
当時のスタッフ北さんです。
501がカッコいいですね!手にはUCCコーヒー(笑)
下のVans Off The Wallも渋い!
 
こちらはモタさん。
Ask Meのトレーナー。

トム・カレンがレッドバンドのボードです!

店内にはチャンネル・アイランズのボードだらけ!
この頃は、かなり上手くないと売ってもらえませんでした。
高嶺の花です。
カッコいい〜!

この写真を持ってきてくれた石川さん。
インフィニティーのジャケットが懐かしいですね〜!
滅茶苦茶このエリアでは流行りました!

80’sサーファーにはたまらない写真です。

また紹介しますね。

M-D-T
| THE SURF | 懐かしの一コマ | 18:02 | comments(0) |


1977年の写真。

写真を色々整理していたら凄い写真が出てきた!

皆さんロン毛で雰囲気出てますね〜。
この中によく知ってる方が写ってます!

一番左のこの方ご存知ですか?

いつもTSSAイベントで盛り上げてくれる会長 小須田さんです!
ヤバイ!かっこいいですね〜。

会長勝手に載せてすいません。

M-D-T

| THE SURF | 懐かしの一コマ | 12:00 | comments(0) |


Gary Fuって知ってますか?

先日、お客様がサーフボードの修理を持ってきました。
するとそのボードは!
80年後期から90年前期にかけて作られていたGary Fu(ゲーリー・フー)でした。
当時はオリジナルボードとしてハンティントンの社長の倉庫内のシェイプルームで作られていました。
G・FuはハワイのBen Aipaの弟子としてシェイプしており、当時人気モデルバベルレール(ベーボーレールとも言ってたかな?)を作っていました。

どんなレールかと言うと‥
現在の一般的なショートボードのレールには テールエンドにエッジが付いていますね。
80年代はノーズからテールまでエッジが付いてました。
バベルエッジはノーズからテールまでのある程度位置までダブルエッジになっていて、
そのエッジの間にコンケーブが掘られていました。
それによりレールtoレールの加速が優れていたのです。
その後、サーフィンのアプローチがより縦へと求められ、余計なエッジが引っ掛かり消えていきました。
ラミネートも大変でオーバーサンディングになりやすく、当時は修理泣かせでした。

このボードは同じモデルではありませんが、当時にしてはシャープなアウトラインですね。
セミガンかな?

オリジナルの80’sデザインロゴ。

ボトムはVボトムです。

89-90年に私はG・Fuにシェイプを教わりました。
大工さんだったので、昼間に仕事をして夜にシェイプルームに来る生活でした。
いつも噛みタバコを噛みながらシェイプしていたゲーリーが懐かしいです。
どんな味か試してみましたが、私には必要無い感じでしたね(笑)
カールスJrのドリンク容器につばを吐きながらのシェイプ。
オー!ガイジンだぜって感じでした。

今はどうしてるのかな‥

M-D-T
| THE SURF | 懐かしの一コマ | 15:57 | comments(0) |


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
About us
Categories
Recent Comment
Archives
LINKS
Mobile
qrcode