サーフショップ 「ザ・サーフ」 のスタッフ達が綴る日々の徒然・・・。カリフォルニアのサーフカルチャーを伝え続ける 【THESURF】



| スポンサードリンク | - | | - |


ありがとうございます、サ○ルくん。

D-BAUGHやCRONO WORKSを乗り込んできた、TEAM THE SURFのサ○ルくん。

ずっと乗ってみたかったと、中古ボードで販売していたChannel IslandsのTHE NEW FLYERを選んで頂きました。

FLYERシリーズは1999年から改良を重ねてきた人気モデルです。

長年多くのサーファーに愛されていますね〜!!

 

早速、南房総で初おろしして、スモールウェーブで好調だったようで、良かった良かった。

 

サ○ルくん、次は東京3区カップですね!!

普段のボードと使い分けて、練習を重ねて頑張って!!

 

YUSUKE

| THE SURF | ありがとう&お待たせ | 11:42 | comments(0) |


お待たせしました、ヨ○さん。

以前に私のGO GO RIDERを試乗して頂き、とても楽しかったのが忘れられないとヨ○さん。

今回GO GO RIDERのニュータイプ、GO GO BONZERをカスタムオーダーして頂きました。

一見、ノーマルのGO GO RIDERに見えますが、よく見ると、

センターからテールエンドの作りはBONZERシステムを採用。

昨年からシェイパーの透さんやAGWクルーのテストライドで誕生したニューモデルです。

効率の良い水流を発生させるルーナー(サイドフィン)とセンターフィンの組み合わせ。

テールエンドも幅はGO GOシリーズと同様のサイズですが、ボンザーボトムとアレンジした特徴的なマスターシュテール(お髭ですね笑)。

ディープなボンザーボトムも非常に特徴的。

お水が流れ、とてつもないスピードが出そうですね。

作りはヨ○さんに合わせてドルフィンし易くフォイルされ、やや細めのアウトラインにアレンジ。

ヨ○さんのこだわりのボトムのみにバフ掛けした仕上がり、デッキはWAXが塗り易く、ボトムは水流にスムースに作られました。

 

先日の初乗りもご一緒出来て良かったです。

またお会いした時はGO GOセッション宜しくお願いします。

たまにチョットだけ乗らせて下さい・・・。(笑)

 

YUSUKE

| THE SURF | ありがとう&お待たせ | 12:06 | comments(0) |


ありがとうございます、ツ○サくん。

お父様のDean Clearyのボード、自分で選んだボードとステップアップしてきたツ○サくん。

ファミリーでTHE SURFへ初のご来店。

次なるステップへ向けてCRONO WORKSのACTIVE DIRTY 兇鯀んで頂きました。

やや広めのアウトラインとワイドなテールが特徴的。

しっかりと浮力感もあるのでステップアップにもとても乗り易く作られています。

スモール〜ミディアムウェーブパフォーマンスモデルですので、ロッカーはしっかり付けられています。

踏み込みの度に加速するワイドテール、波からのパワーをスピードに変えてくれます。

FCS兇ACCELERATORをチョイス。

 

ツ○サくん、このボードで更なるステップアップ期待してます!!

また遊びに来てくださいね!!

 

YUSUKE

| THE SURF | ありがとう&お待たせ | 12:18 | comments(0) |


お待たせしました、廣○さん。

本日はウェットスーツの出来上がりをご紹介!!

ずっと欲しかったRip CurlのウェットスーツがTHE SURFでもオーダー出来ると廣○さん。

FULL OPEN ZIPのシーガルをE-BOMB PRO+E4でカスタムオーダーして頂きました。

脇周りから袖にかけて1枚物で制作カッティングしている為、肩や肘などパドリング時の可動部分にストレスを与えない最先端カットデザイン。

インナー構造は、これ以上にない開口部の開きを実現し簡単に脱着できるようになっています。

オールブラックにレッドステッチがシンプルでカッコいい!!

カリフォルニアサーファースタイルな仕上がりでした!!

 

廣○さん、日曜日の海でも早速使って頂きありがとうございますっ!!

夕方も良い波でしたね〜!!

 

YUSUKE

| THE SURF | ありがとう&お待たせ | 11:04 | comments(0) |


お待たせしました、伊○さん。

ご出張で遠方に行かれていた伊○さん。

こちらに戻られ再びTHE SURFでボードを作ろうと、

仲間の☆さん、吉○さんのお好みのモデルをカスタムオーダーして頂きました。

この日は娘さんとワンちゃんとピックアップにいらして頂きました。

お二人も乗られてお気に入り頂いているLIBERAのROUND TIPSモデルのテールアレンジです。

やや広めのノーズエリアと綺麗なロッカーライン。

伊○さんはRound Squareテールにアレンジ。

E.P.S. Foamで非常に軽く仕上がりました。

 

ぜひインプレッションお聞かせ下さい。

海でお会いした時は宜しくお願いします!!

 

YUSUKE

| THE SURF | ありがとう&お待たせ | 15:30 | comments(0) |


ありがとうございます、上○さん。

以前から気になっていたと上○さん。

Free FlowのBIG EGGモデルを選んで頂きました。

Free FlowのベストセラーモデルEGGの改良版。

ハイパフォーマンスブランクスからシェイプされたロングボードサイズのクルーザーです。

ノーズエリアは細くシャープな作りですが、2フィートからセンターにかけてしっかりとしたワイズを取っています。

ボトムとレールの作りは、Free Flowならではのトライプレーンハル。

テールエリアは、ラウンドピンテールにハードエッジとVeeダブルコンケーブの組み合わせ。

コントロール性能高くシェイプされています。

フィンはFinmanのセンターボックスフィンと、サイドワンピンフィン。

 

上○さん、ぜひBIG EGGで楽しんで下さい。

またお店にも遊びにいらして下さい!!

 

YUSUKE

| THE SURF | ありがとう&お待たせ | 14:19 | comments(0) |


お待たせしました、齋○さん。

ストックボードをご覧になってぜひこのボードに乗ってみたいと、

Fifty Fifty Wave Skates

BEN WEIシェイプMEGATRON3をオーダー頂いた齋○さん。

ベンウェイならではのデッキコンケーブ。

特徴的なウィングダブルダイアモンドテール、

齋○さんは普段がやや長めのファンシェイプを中心に楽しまれているので、

ボードのサイズ感を出しフィンはFCS兇CARVERをチョイス。

常にテストを重ね進化しているこのモデル。

ボトムはコンケーブの中にさらに深いコンケーブがセンターに施されました。

齋○さんのリクエストでベン・ウェイ自らアートデザインを!!

ご希望のカラーリングをベースにとてもカッコいいステンシルアートがとてもカッコよかったです!!

シェイプ感、ラミネート、カラーリングと全て喜んで頂いて嬉しく思います!!

 

齋○さん、ぜひこのボードで楽しんで下さいネ!!

またインプレッションお聞かせ下さい!!

 

YUSUKE

| THE SURF | ありがとう&お待たせ | 14:58 | comments(0) |


お待たせしました、小○さん。

お知り合いの方のBEN WEIシェイプを乗られて、

ぜひマイサイズのボードをと、小波用のスペシャルボードに

Fifty Fifty Wave Skates

BEN WEIシェイプMEGATRON3をオーダー頂いた小○さん。

ベンウェイならではのデッキコンケーブ。

特徴的なウィングダブルダイアモンドテールです。

常にテストを重ね進化しているこのモデル。

ボトムはコンケーブの中にさらに深いコンケーブがセンターに施されました。

 

小○さん、ぜひスモールウェーブやオンショアの波でのスペシャルボードにも楽しんで下さい!!

またお店にも遊びにいらして下さいね!!

 

YUSUKE

| THE SURF | ありがとう&お待たせ | 20:07 | comments(0) |


お待たせしました、加○さん。

Free Flowのボードは何本目??という位、

沢山のモデルを乗り込んで頂いている加○さん。
Free Flowのライナップの中に、
新たにGo Go Crownモデルを加えて頂きました。

加○さんはGo GoシリーズではGo Go Riderのデュアルフィンに乗って頂き、

そのフィードバックから今回Go Go Crownを少しアレンジ。

テールはフィッシュテールですが、Crownのセッティングのクアッドフィン。

さらにバレルコンケーブをやや深めにアレンジして頂きました。

ご希望通りのシェイプ感ととても喜んで頂きました。

5'2"と短めのGo Go Crown用に、やや小さめのクアッドフィンをセット。

細かなフィンセッティングの配慮も可能なのが、カスタムフィンのFinmanならではです。

 

加○さん、ぜひまたインプレッションお聞かせ下さいッ!!

YUSUKE

| THE SURF | ありがとう&お待たせ | 11:16 | comments(0) |


お待たせしました、海○沼さん。

ショートボート中心に様々なタイプのボードに乗られている海○沼さん。
カラーオーダーキャンペーンをご利用頂き、Crono WorksのACTIVE DIRTY 靴鬟スタムオーダーして頂きました。
ウエットスーツを引き取りに来られた息子さんとお孫さんと3代で記念撮影!!

パフォーマンス好きのショートボーダーに人気の
スモール〜ミディアムウェーブ用のハイパフォーマンスモデルです。

程良くボリュームが残されたやや広めのテールエリア。
テールエリアのハードエッジの鋭さ、
PUながら非常に軽い仕上がり、
ご希望のカラーリング、
DMZファクトリーのクオリティーの高さに喜んで頂きました。

フィンはFCS供REACTORをチョイス。
今までにもいくつかの別タイプのモデルをご購入頂いているので、今回は動きのレスポンススピードを重視しました。
色々試されてお気に入りのセッティングを見つけて下さいね!!

週末のファミリーサーフは楽しめたでしょうか??
またフィードバックもお聞かせ下さい。
海でお会いした時は宜しくお願いします!!

YUSUKE
| THE SURF | ありがとう&お待たせ | 11:17 | comments(0) |


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
About us
Categories
Recent Comment
Archives
LINKS
Mobile
qrcode