サーフショップ 「ザ・サーフ」 のスタッフ達が綴る日々の徒然・・・。カリフォルニアのサーフカルチャーを伝え続ける 【THESURF】

<< NALU No.93が発売です。 | main | 14(土)15(日)は東京支部予選 >>
水曜日は波○
今週は水曜日に海へ。
水曜日休みのKTMさん、グレコローマンと波○へ向かいました。

東がらみの風で北東になったり南東になったりと不安定な風向きが不安でしたが、
植○公○につくと弱い東が吹くものの、面はクリーン。

波も胸前後、波間も比較的短いので、
セットもどんどん入っていきます。
しかも先に入っているサーファー1人。
迷わず決定!!

ウェインさんのCLASSIC SOULがお気に入りのグレコローマン。
最近調子が良いという、センターフィンにプラスで背中側のサイドバイザーのみセットする
グレコローマン的なアシメトリーセッティング。
背中側の動きが非常に楽でスムーズだそうです。
確かに言う通り、
いつもよりレフトの波をチョイスする数や、
背中側のターンを多く織り交ぜたライディングが多く調子が良さそうだったね。

kTMさんは先日出来上がったばかりのFree Flow Eggを
今日はトライフィンセッティングにチャレンジ。
KTMさんも調子が良さそうで、BIG FISHに比べ、
深めなボトムターンからトップへのアプローチをチャレンジされてましたね。
ボードも走っていましたね〜!!
久しぶりにドルフィンスルーもし易く、乗り易いボードと喜ばれていて良かったです。

私も同じくFree FlowのEggで。
潮が引いていて、アウトサイドが厚くなりながらも綺麗なファーストブレイクで、
ミドルまで繋がるファンウェーブでした。
みんなで波をシェアして楽しめましたね〜!!

後半私はウェインさんのMIND BENDERにチェンジ。
アウトの波はイマイチになり、潮が上げて来て波質が変わり始めました。
カ○キュ○寄りのミドルにウネリが集まりインサイドへ目掛け良い感じのブレイクが出現。
大雨、少し強まってきた東寄りのサイドショアながら、しっかりとしたホローなインサイドまでのブレイクです。
しかもダンパーではなく、切れた波が多く最高!!
夕方までがっちり楽しみました。

みなさんお疲れ様でした。

またセッションしましょう!!

YUSUKE
| THE SURF | 波乗り | 13:58 | comments(2) |


| スポンサードリンク | - | 13:58 | - |


一昨日はお疲れさまでした。
ビーチサンダルをパクられたのが今でも腹立つ!
近々、買いに行きます。
| グレコローマン | 2014/06/13 9:56 PM |

水曜日はお疲れ様。
そうだったみたいだね。
階段の手前でウロウロしていたので、どうしたのかと思っていました。
KTMさんの分と2人分、あんなに人の出入りが少ない日に、盗んでいく奴がいるんだね〜。
また行きましょう。
ちなみに夕方まで右側凄く良かったよ〜!!
| YUSUKE | 2014/06/14 11:32 AM |










http://thesurf2.jugem.jp/trackback/2466
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
About us
Categories
Recent Comment
Archives
LINKS
Mobile
qrcode