サーフショップ 「ザ・サーフ」 のスタッフ達が綴る日々の徒然・・・。カリフォルニアのサーフカルチャーを伝え続ける 【THESURF】

<< FIN MANストック入荷です | main | 好評のBOX FIN用ボルトが大量再々入荷です。 >>
木曜日は鹿○
木曜日は、茨城鹿○方面へ。

先週は残念ながら久しぶりの風邪っぴきでダウンしてしまい、
台風20号をミスしてしまったので、
やっと海に入れたぁ!!

前日まで全体的にサイズがありましたが、
強まった冬型の気圧配置で西風が強まり残念ながらサイズダウン。
少しでもサイズが残り、風の弱そうなエリアへ。
下○をチェックると腰前後。
迷わずここに決定。

ミドルからインサイドにかけて走れる波がありますね。

小さ目なサイズながらライト&レフトともに楽しめます。

今日は後半試したいボードがあったので、
1ラウンド目にウェインさんのMIND BENDERを。
この所乗り込めているので、この腰前後の小波も調子が良いです。
ライトはコンパクトなカールをキープし、レフトはボードが良く走るので、ターンを繰り返して楽しめました。

今日は約2年振りに奥様が復活。
ちょうど2年前に下の娘の妊娠がわかりそこから海に入れていませんでした。
息子と一緒に念入りにストレッチ!?

ウェインさんのMIND BENDERでインサイドの小波を楽しんでいました。
2年振りでしたが、1本目からテイクオフ〜ショアブレイクまで乗れて良かったね。
海と波乗りはやはり最高でしょ!!

奥様が上がってきたので、私は夕方までもう1ラウンド。
今日はTeam Nutsのア○ラさんにお借りしたD-BAUGHのZILLAモデルを試乗させて頂きました。
パフォーマンス寄りのスラスターを1ラウンドしっかり練習するのは久しぶり。
この小波と浮力感に少し不安はありましたが、
ラッキーなことに1本目からまずまずのフィット!!
EPSのお蔭でルックス以上に浮力があるのと、D-BAUGHの乗り易さのお蔭かなかなか良い感じ。
ユーザーのみなさんがルックス以上にスムーズでテイクオフスピードが速いと言われるのが良くわかります。
ノーズロッカーのお蔭で前寄りにしっかり体重を掛けられ、ボトムのシングルコンケーブに水が流れたタイミングで、グンとボードが走り出すのが良く感じられます。
ライディングも軽めの体重移動で、ボードを裁くと早めの抜けずらそうな波もロールイン位までのトップアクションは入りました。
何本かコンパクトなホローなセクションに上手くはまった時のボードの動きはパフォーマンスならではの速いターンの乗り味を体感出来ました。
もう少ししっかりと乗り込んでいけば、もっとフィットしてきてくれそうな予感です。
ア○ラさんすみません、欲しくなってしまいました、試乗させて頂きありがとうございました!!

帰りは西風で澄み切った空気のお蔭で、潮来の霞ヶ浦からもサンセットの後のシルエット富士山が綺麗に見えましたよ!!

YUSUKE
| THE SURF | 波乗り | 15:43 | comments(1) |


| スポンサードリンク | - | 15:43 | - |


ウェインさんのボードはさすが!!
2年ぶりのサーフィンをたのしませてくれたのも
ウェインさんのボードだからこそ&#128156;
波に乗ること、海とたわむれること、海からながめる陸の景色や空の色&#10024;
サーフィンやっぱり最高&#10084;&#65039;
これからもずっと年を重ねても楽しくサーフィンしていきたいものですねー&#128171;
そのためにもボード選びは大切なんですねー
ウェインさんのボードのオーダー&#128156;お待ちしております&#128156;
| ユジュアサ | 2014/11/16 12:22 AM |










http://thesurf2.jugem.jp/trackback/2644
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
About us
Categories
Recent Comment
Archives
LINKS
Mobile
qrcode