サーフショップ 「ザ・サーフ」 のスタッフ達が綴る日々の徒然・・・。カリフォルニアのサーフカルチャーを伝え続ける 【THESURF】

<< 2015春夏ウェットスーツキャンペーン開催中です | main | 明日は湘南海岸清掃 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - |


木曜日は片○
木曜日は片○へ。
予報は北東系の風が吹きそうとの事でしたが、
以外と北寄りで東絡みが少ない感じ。

新○でも中○寄りの右側までいくつか良い感じのピークが残っています。

サイズは前日より少しサイズダウンしてしまい、腹〜胸前後。
前の日にお店でお約束していた飛○さんとご一緒出来ました。
D-BAUGHのZILLAで良い感じにライディングされていました。
朝一は風がもっと西寄りだったようで、さらに良かったようです。
飛○さんはお仕事前の朝一だったので、またお時間会いましたらぜひお願いします。


私はこの日は、小○さんよりぜひ乗ってみてとおっしゃて頂きお借りしたFree Flow。
6'10"と長めのTCモデルです。

ムーンテールにフィンセッティングはクアッドです。
さすがTCモデル、正直な感想は6'10"の長さを感じさせない軽さと動きを体感できました。
パフォーマンスボードのブランクスを使い軽さとロッカーがあり、ターンのレスポンスが非常にスムーズに感じます。
ムーンテールとクアッドセッティングのお蔭か流れるようなレールの切り替えが私はとても好きなフィーリングでした。
全体のフォイルは強めですが、中心にしっかりとしたボリュームがあるので、サイズ感もあるこのボードはテイクオフ時の走り出しも非常にスムーズで混雑した中でも波取りにも優れていますね〜。
スピード感とライディングの距離感はFree Flowならではのスピードと距離をキープしながら、よりマニューバーを意識した乗り方が出来る仕上がりです。
このボードはサイズ感があるので、体重のある方や、体力の衰えを感じてこられた方で、パフォーマンス寄りのショートボードの動きを好まれる方には最適に思います。
私個人としては、もう少し短めに作って今回のようなアベレージサイズの波で使える様に、又はもう少し長めに作ってさらなる波取マシーンでスモール〜オーバーヘッド以上のサイズでも使えるようなタイプもよいなぁと感じてます。
小○さんありがとうございました、また欲しいボードが増えてしまいました・・・。

後半は、ボードチェンジ。

TCモデルで感じた縦への動きのレスポンスのフィーリングを大事にしたく、
朝一に飛○さんが入られていた近いコンディションでのフィーリングも感じたく同じモデルのD-BAUGHのZILLAに。
前半の終わりに風が強まり出しコンディションが落ち始めていましたが、まだまだセットで入る大き目の波を選べばショルダーが残る波がありパフォーマンスボードでアクションを入れながら楽しめます。
長めのボードからの乗り換えだったので、一つ一つの動きがさらに楽で良い意味で軽いおもちゃを扱っているような感覚。
軽いおもちゃと言っても安定感が無い訳でなく、テイクオフから波のフェイスにセットされるとスピードと安定感の中に次なる一連の動作の速さと鋭さが体感出来るのがD-BAUGHのボードの良い所だと思います。

この日は2つのパフォーマンスベースに作られたボードを乗り比べる事が出来よい感触を得られました。

水温は先週の飯○方面より冷たく感じました。グローブは無しで入りましたが、明らかに先週の方が水温に余裕がありました。この数日の寒の戻りで冷え込んでいた影響でしょうか??
このアップダウンを繰り返し早く暖かくなっていって欲しいですね。

YUSUKE
| THE SURF | 波乗り | 16:03 | comments(2) |


スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:03 | - |


朝早くからありがとうございました♪
ご一緒出来た事嬉しく思っています。
今回のコメントも参考に更なるエンジョイサーフィンを目指したいです!

いつサーフィンを満喫できるように支えていただき感謝してましす。

また、ご一緒させて下さい。
個人的なコメントもありがとうございましたm(__)m
| 飛田 大輔 | 2015/04/11 7:29 PM |

飛○さん
先日はお疲れ様でした。
こちらこそ、少ない時間でしたが楽しいお時間をありがとうございました。
今度はもう少し早く到着出来る様に頑張りますね(笑)
お時間の合う時にまた宜しくお願いします!!
YUSUKE
| YUSUKE | 2015/04/12 4:12 PM |










http://thesurf2.jugem.jp/trackback/2807
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
About us
Categories
Recent Comment
Archives
LINKS
Mobile
qrcode