サーフショップ 「ザ・サーフ」 のスタッフ達が綴る日々の徒然・・・。カリフォルニアのサーフカルチャーを伝え続ける 【THESURF】

<< 明日は湘南海岸清掃 | main | 祝!!二年連続日本一!!V2達成記念パーティーを開催致します。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - |


木曜日は椎○内

秋分の日の木曜日。

家族で千葉北・椎○内へ向かいました。

この夏になかなか楽しめていた右側はイマイチ。

埋まっているテトラの左側で入りました。

降り出してしまった雨と、やや強めに吹いている北東から東の風の中、波は腰〜腹前後。

数箇所良い感じのピークがあり楽しめます。

朝一からいらしていた廣○さん、大○さん、武○さんと合流させて頂きご一緒させて頂きました。

みなさんは2ラウンド目、廣○さんはFree FlowのScramble Egg、大○さんはウェインさんのSniper、武○さんはLIBERAのGreat Square Jawで。

私はFree FlowのGo Go Riderで入りました。

入っているうちに少しずつ風が強まってきましたが、みなさんと先日のビーチカーニバルの強風に比べれば優しい風だと話しながら楽しみました。逆にサイズ感と波のパワーが弱いので少しもの足り無い位です。

でも時折入るショルダーの張る波で楽しめました。

自分が入っている間に奥様と長男もサーフマットで波乗り。

ここ数日の北〜北東の風と生憎の天気で外気が涼しく、水温こそまだ温かいですが、彼にとってはスプリングでは冷たい海。

数本は楽しめたものの、先日の波崎の方が外気も温かく長時間楽しんでおりました。

これからのシーズンは様子をみながらですね。せっかくの休みの日が生憎の天気で残念。でも一緒に海で遊べて良かった。

この夏は形はなんであれ、波乗りと海遊びに一緒に行ってくれ、一つ成長でした。

みなさんは先程の1ラウンドでお帰りになられましたが、私はやり足りなくもう1ラウンド。

FirewireダニエルさんのDEATH STARで入りました。

先日ボードをおろしてから一番のプアーコンディション。

パワーの無い腰前後のオンショアでも乗りこなせるように練習しました。

ショルダーの張らない波がほとんどなので、テイクオフしてアプローチ出来る所に1アクション、

たま〜に入るショルダーの張る波はきっちりとパワーゾーンで技が入るように練習しました。

反応の早いボードのお蔭で、今という時にボードが反応してくれるのがありがたい。

またパワーの無いセクションでもちょっとでも張ってくれれば厚いセクションを加速させてくれるので、ボードの性能の高さを感じます。軽く小一時間のつもりが練習していたら夢中になり2時間近く入ってしまった。

Go Go Riderと同じくストレートなラインが長くレールで加速させるタイプのボードが私は好みです。

 

その後は、そのまま家族でカンポの温泉タイム。

外気と天気の悪さで冷えた体をしっかり温めて帰りました。

子供は無料、この日は22日で夫婦の日で安くなっていてラッキーでした!!

 

YUSUKE

| THE SURF | 波乗り | 11:11 | comments(0) |


スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:11 | - |











http://thesurf2.jugem.jp/trackback/3458
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
About us
Categories
Recent Comment
Archives
LINKS
Mobile
qrcode